サッカーボール1コから、FIFA会長就任まで、 日本代表から世界選抜まで、幅広く情報を提供していきます。 ユニフォーム・スパイク・グッズなどお求めの方は、 「サッカーJAPAN本舗」へ!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完敗認めるブッフォン「相手は偉大。僕らに不満はない」

EURO2012(欧州選手権)は1日に決勝戦を行い、スペインがイタリアを4-0で下し、史上初の欧州連覇、そしてW杯を含めた前人未到の3連覇を成し遂げた。決勝で屈辱の4失点を喫したGKジャンルイジ・ブッフォンはuefa.comに対して「辛い結末になってしまったが、相手は偉大なチーム。内容でも上回られた」と完敗を認めている。

今大会、イタリアは伝統の"カテナチオ"と呼ばれる固い守備を維持しつつ、これまでになかった攻撃的サッカーを展開。内容でも上回る強い勝ち方で決勝まで勝ち進んできた。だが初戦で1-1と引き分けたスペインにまさかの4失点完敗。悔しさをにじませつつもブッフォンはこう続ける。

「人生では、敗北を受け入れ、自分より優れていた相手を褒めなければならないときもある。彼らには、欧州選手権の決勝のような大舞台に慣れた選手がたくさんいた。序盤からその差が出ていたと思う。僕らはこれまでのイタリアとは、また違う選手を揃えたチームだったからね。僕らに不満の言葉はない。スペインの方が上だった。今は彼らを祝福したい」

イタリア代表のほかの選手もスペインの偉業をたたえた。MFダニエレ・デ・ロッシは「スペインはどのチームよりも優れていると思う。10試合すれば、7敗か8敗はするだろう。もし勝つか引き分けることができたとすれば、何もかもがうまくいったときだろう。今夜は相手の手を煩わせることが、一切できなかった」とお手上げの様子。前半21分に負傷でピッチを後にしたDFジョルジョ・キエッリーニは「僕らはとても疲れていた。負傷者が出たのもそのせいだ。歩くことさえままならない選手も何人かいた。結局のところ、スペインを祝福するしかない。今夜の彼らは勝利にふさわしいチームだったし、僕らより上であることを証明した」とコンディションが整わなかったことに悔しさを見せながらもスペインの快挙を祝福している。 



サッカー ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【完敗認めるブッフォン「相手は偉大。僕らに不満はない」 】
EURO2012(欧州選手権)は1日に決勝戦を行い、スペインがイタリアを4-0で下し、史上初の欧州連覇、そしてW杯を含めた前人未到の3連覇を成し遂げた。決勝で屈辱の4失点を喫したGKジャンルイ...
[2012/07/03 16:29] まとめwoネタ速neo
良い商品をより安く
プロフィール

zack0016

Author:zack0016
サッカーJAPAN本舗へようこそ!



