サッカーボール1コから、FIFA会長就任まで、 日本代表から世界選抜まで、幅広く情報を提供していきます。 ユニフォーム・スパイク・グッズなどお求めの方は、 「サッカーJAPAN本舗」へ!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェラード「カガワを見れば日本のレベルの高さが分かる」

リヴァプールに所属するイングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、日本代表についての印象を語った。

 ジェラードは日本代表に関して、「良いチームだと聞いているよ。自国開催のW杯以降、ヨーロッパでプレーする選手がかなり増えたようだしね」とコメント。続けて、「(マンチェスター)ユナイテッドのカガワ(香川真司)のプレーを見ただけでも日本のレベルの高さが分かる。カガワのような主力選手がヨーロッパでプレーすることで、チーム力もアップするだろうしね」と語り、今後の成長も予見した。


セール期間2013年01月26日~2013年03月31日
希望小売価格:18,375円
47%オフ値下げ:9,888円

adidas【アディダス】サッカースパイクレザー『香川選手モデル』アディゼロF50HGLE[オレンジ/青]V21443最新モデル


サッカー ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ

アーセナル宮市が抱負を語る「自分を信じて、できることを全部する」

アーセナルに所属する日本代表FWの宮市亮は、ポジションを獲得するために努力していくと語った。

「もし『かなり進歩した』と自分で感じるようなら、ビッグクラブではプレーできない。毎日、しっかりと練習すれば、将来的には良いプレーができると思う」

「スーパースターたちと練習できるだけでも、良い影響があると思う。重要なことは、何かを得るためにトライしていくこと。できることを全部して、自分を信じてハードワークしたい。それに最後に決めるのは監督。まずは自分ができることをしていきたい」

宮市はアーセナルに加入後、フェイエノールトやボルトンへレンタル移籍してプレー。鮮烈な印象を与えている一方で、一辺倒な攻撃のスタイルやポジショニング、フィジカルなど、指摘される課題も多い。

アーセナルでポジションをつかむために。課題を克服していくために。宮市は新たなシーズンへと向かう。



サッカー ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ

麻也、右ひざ「もう大丈夫です」トレーニング再開

ロンドン五輪のオーバーエージ枠に選出された日本代表DF吉田麻也(23)=VVV=が25日、
古巣の名古屋で本格的にトレーニングを再開していると明かした。
W杯最終予選・ヨルダン戦(8日・埼玉)で右膝じん帯を損傷してリハビリ中だったが、ほぼ完治。
映画「桐島、部活やめるってよ」(吉田大八監督)の完成披露試写会にゲスト出演。イベント後に「もう大丈夫です」と明かした。

五輪代表は7月11日に壮行試合を行い、同26日にスペインとの五輪初戦を迎える。守備の要と期待される23歳は無事にチームへ合流できそうだ。




サッカー ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ

乾、ブンデス1部復帰のフランクフルトへ移籍

2012-13シーズンからブンデスリーガ1部に昇格するフランクフルトが25日、
クラブの公式サイトで日本代表MF乾貴士の獲得で同2部のボーフムとクラブ間合意に達したと発表した。
乾は今後、メディカルチェックを経て、フランクフルトと正式契約を結ぶことなるようだ。

過去に高原直泰(現清水)、稲本潤一(現川崎F)が在籍したフランクフルトは昨シーズン、ブンデスリーガ2部で2位に入り、1シーズンでのブンデス1部復帰を決めていた。

昨年8月にC大阪からブンデスリーガ2部のボーフムに加入した乾は、リーグ戦30試合に出場し、7得点4アシストを記録したが、ボーフムは11位で2011-12シーズンを終え、1部昇格を逃していた。


サッカー ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ

香川真司、マンチェスター・ユナイテッド契約後の帰国会見

日本代表MFの香川真司が23日、マンチェスター・ユナイテッドとの正式契約を終えて帰国。

成田空港に到着した香川は会見に臨み、
「自分にとって濃い一日になったし、忘れられない一日になった」と、“特別な一日”を振り返った。



香川――練習場に行って、スタジアムでサインをした。時間は限られていたけど、自分にとっては濃い一日になったし、忘れられない一日になった。


スタジアムに行くこと、サインをすることは向こうで決まったのか?

香川――サインするのは知っていたけど、スタジアムでサインをするということは知らなかった。
スタジアムや練習場に行けたし、素晴らしいところに来たなと改めて感じている。
設備、組織がすごいなと感じた。練習場ひとつをとってもしっかり整備されているし、初めて体験する環境。
スタジアムを見て興奮したし、ここが自分のホームになるんだと思うと素直に感動した。
今シーズンからはここでやらなければという気持ちになったし、ついに来たんだなと思った。


クラブ関係者とはどんな話を?

香川――みんな僕を歓迎してくれて、「契約してくれてありがとう」と言われた。
バカンス中の(アレックス)ファーガソン監督からも電話をもらい、
「会えるのを楽しみにしている。一緒に成功しよう」と言ってもらった。
ここからだと思っているし、スタート地点に立ててうれしい。


サインを終えて率直な感想は?

香川――自分としては正式契約を待つだけだった。プレミアリーグに行くことは決まっていたし、
心の準備とかイメージはある程度描いている。
やっぱり世界のトップリーグだと思うし、トップレベルのチームが集まっている中で、毎日タフな戦いが繰り広げられているリーグだなとすごく感じている。
ヨーロッパの中でも一番タフで、一番厳しいリーグなのかなと思う。


自分をチームに当てはめたとき、どのような活躍のイメージをしているか?

香川――チームの中で自分の良さを発揮できれば、必ず成功できるという自信はある。
ただ、今回はチーム内の戦いがすごく激しいと思う。そういうのに打ち勝てるように準備していきたい。
マンチェスター・ユナイテッドに加入したということだけで得られる地位や名誉なんてないし、
そこで結果を残さない限り、何も得られないと思う。
それぐらい、今回の挑戦は自分にとって大きいものになると思う。
試合に出られなければ批判されるし、結果を残せば、さらにステップアップできると思っているので、
そういうところでチャンスを得られたっていうのは率直にうれしく思う。
しっかり、自分のプレーでチャレンジしていきたいと思います。


マンチェスター・ユナイテッドを選択する決め手になったことは?

香川――ヨーロッパに出てドルトムントでプレーしているうちに、プレミアリーグの魅力というのは
すごく感じていた。
素晴らしい選手が多いし、リーグも特に上位はすごく厳しい戦いが繰り広げられているのを見ると、
やっぱり素晴らしいリーグだなと思っていた。
今回話をもらって、話し合いを進めていくうちに、監督とも実際に話をすることができたし、
自分もそこでやりたいという気持ちも出たので、慎重に考えながら、あとは自分の心に聞いてみた。
その結果、チャレンジできるチャンスがあるなら、そこでやりたいという気持ちが強かった。
もちろんドルトムントでやる方法もあったけど、チャレンジしたいという自分の気持ちを尊重して決断した。
本当にリスクのある挑戦ではあると思っているけど、そこで勝ち取るんだという気持ちを持ち、
精神的なところで負けないようにしていければ必ずできると思っている。
ユナイテッドにはパク・チソン選手もいるし、アジアで成功した選手がいるというのは
すごくポジティブな点になる。その中で何年もやっているというのは、本当に素晴らしいことだと思うし、
アジアのトップレベルの選手が同じ時間にいるというのは、僕にとっては素晴らしい経験になると思うので、
頑張っていきたいと思う。


決断のきっかけとして、アレックス・ファーガソン監督と会談したことは大きかった?

香川――どのチームからオファーをもらっても、まずは監督と話したいという気持ちがあったので、大きかった。ファーガソン監督が厳しい日程にも関わらず「話をしたい」と言ってくれた。
いろいろな言葉をもらって、チャレンジしたいという気持ちはさらに強くなったし、
それからも何回もコンタクトがあって「早く来てほしい」と常に言われた。
そういう監督の下でプレーできるのは選手にとって幸せなことだと思う。


サインの際に背番号の話は?

香川――すべては監督が(バカンスから)帰ってきてから決まること。
まだ(選手の)入れ替わりもあると聞いているし、自分は入ったばかりの選手なので、
そこまで大きな番号は要求しない。(背番号は)決まってからのお楽しみということで。
何番が空いているかは分からないので、希望だけ伝えた。思い入れのある番号を希望した。
日本の皆さんは7番を取り上げていますが、僕自身そういう思いはないというか、
やっぱり僕はまだスタートラインに立ったばかりだし、何の結果も残していない。
ましてや1位になったとも思っていないし、本当にここからが勝負だと思う。


サインしたときの心境は?

香川――契約書が多くて、さすがビッグクラブだなと感じた。
サインを交わして、改めて楽しみな挑戦が始まるなとか、厳しい戦いが待っているといったことを想像したし、
あのスタジアムでゴールできたらすごく幸せだとも思った。あとは結果を残すだけなので、頑張りたい。


活躍する自信は?

香川――正式契約をして、もうネガティブなことは考えられないし、ポジティブな気持ちを持っている。
オールド・トラッフォードのピッチで活躍して、自分の名前を刻みたいし、歴史あるビッグクラブで
いろいろなものを勝ち取りたい。
厳しい戦いが待っていると思うけど、挑戦できる権利を得ることができた。とても楽しみ。
僕はドルトムントという素晴らしいチームに出会えた。感謝の気持でいっぱいだし、素晴らしい2年間だった。
今後は歴史ある選手があのピッチで活躍していたことを想像しながら、自分も歴史に名前を刻みたいと思うし、
結果を残すために頑張りたい。


今後のスケジュールは?

香川――監督が帰ってきてから決まると思うので、7月上旬にはチームに合流したい。
キャンプは比較的長いし、日程は移動が多くハードなので、それまではしっかり準備をしたい。
まずはサインできて良かったなと。あとはやるだけです。


チャンピオンズリーグへの意気込みは?

香川――まずはリーグ開幕戦に向けて準備したい。キャンプが大事になる。自分の良さを出して、
コミュニケーションを取りながらチームの輪の中に入っていきたいし、結果を出せるようにしたい。



サッカー ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ
良い商品をより安く
プロフィール

zack0016

Author:zack0016
サッカーJAPAN本舗へようこそ!



